<< 7月18日の営業。反省 | main | 明日こそまんじゅう祭を >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.03.29 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    酒まんじゅうの聖地、上野原を巡る

    0
      7月16日、高尾のえみおわすの自宅展に行くついでに、酒まんじゅうの聖地上野原に行ってきました



      甲府行きの電車の色がかわいい



      全部で3件のお店に行きました。どのお店も1つ80円という安さ!!しかも、その酒まんじゅう1種類だけでお店やってるところも。

      おいしかった〜。



      わたしの理想はベーキングパウダーや重曹を使わず、甘酒や麹、酵母でふくらませるおまんじゅう

      だから麹でふくらませてる酒まんじゅうは憧れです


      が、しかし、原材料表示を見たらイスパタという、どうやら添加物らしきものが。店員さんに「まんじゅうはどうやって膨らませてますか」と聞くと、「イスパタで」という答え。

      イスパタとは?まだ調べてないけど。








      道ばたでご自由にどうぞの札。ゴーヤ発見!いただきました。塩もみにして冷蔵庫に入っています。今日ゴーヤチャンプルーにしてあげるからね








      上野原は相模湖も見えて、みどりいっぱい、すてきなところ。

      やっぱり山はいいなぁ

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.03.29 Saturday
        • -
        • 07:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは~

        今日は突然お邪魔しまして。。
        帰り際に肝心なことお伝えするの忘れてしまったので、失礼ながらこの場をお借りして。。
        購入した際、同僚の方が「お友達なので」とひとつサービスして下さいましたの。。
        かえって恐縮でした(汗)
        くれぐれも宜しくお伝え下さいませm(__)m


        先日の手作り饅頭、とっても美味しかったですよ☆
        結局一日に4ついただいたことになるけど(^^;、まだまだ食べられたと思います(笑)
        今後は良い方法が見つかって、より気持ちよくカフェができるとよいですね


        酒まん大好き♪ なれど、上野原が酒まんの聖地だなんて知らなかったので、覚えておきますね!

        荻窪の「高橋の酒まんじゅう」はご存知かしら?
        ぺたっとしてて、馴染みのふっくらとは形状が違うけど、こうじを使ってます。
        ただ、隠し味にバターが入ってますが。。
        それはそれで私は好きですけどね。情報まで(^.^)

        ちなみに
        イスパタ=イーストパウダー ですって


        • なみ
        • 2011/07/24 7:03 PM
        なみさん、コメントありがとうございます!コメントの返事の書き方分からず、遅くなってすいません

        荻窪高橋の酒まんじゅう噂には聞いてました。まだ行ったことはないんですが、必ず行きたいと思います。

        なみさんにはいつも元気もらってます。イスパタのことも教えてくれてありがとうございます。また近いうちに会いましょうね〜
        • むすめ
        • 2011/08/03 1:04 AM
        あ! 応答あた!\(^-^)/
        返事の書き方分からないって、私と同じ匂いを感じるw(笑)

        8/2も美味しそうなラインナップ!だったけど、また日程会えばオジャマしますね☆

        ふと思ったけど、「闇鍋」ならぬ「闇まんじゅう」 って面白くない?
        食べてのお楽しみ♪
        え"ー!! そんな組合せアリ?!?!みたいな(笑)

        と、冗談はさておき(^_^;)

        頑張り過ぎて体調崩す等するのは本末転倒なので、出来る範囲で、自分が無理なく楽しんでやることが、ひいてはみんなのhappyに♪ by おせっかいオババ

        ではでは また~
        • なみ
        • 2011/08/07 1:05 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM